murasaki-murasakiのブログ

みなさんこんにちは!
私は、都内の某私立大学に通う大学2年生21歳(♂)です。
え?21歳?浪人した?と思われた方、その通りです(笑)
ですが、この浪人の経験こそが私の思考を180度変えてくれました。受験のために費やしたその1年間は、結果的に私自身を大きく変えるきっかけとなりました。
そこで、そんなきっかけが自分を変え、それを少しでも発信したいと思い、このブログを立ち上げました。
では、このブログでどんなことを書いていくのか?簡単です。
私が日頃感じていることをただただ書き込んでいくだけです。
なんだ。そんなどこの誰かわからない大学1年生が日頃感じていることなんか興味ないよ。って思われるかと思います。というか自分なら間違いなくそう思います(笑)
ですが、自分はそんな日頃感じていることを、いろんな観点から書き込んでいきたいなと思っています。つまらなかったり、意味ないなと思った読み続けてもらわなくても大丈夫です!それは私の力不足なだけなので(笑)なんせ初めてのブログなので、上手く書けるかわかりません(笑)
ただ少しでも読者の皆さんに楽しんでいただけるような記事を書いていきたいなと思います!

私の趣味〜海釣りライトショアジギング編〜

みなさんこんにちは!


今回も前回に引き続き私の趣味である海釣りについての記事を書いていこうと思います!


前回、私がやっているのはルアー釣りだとお話ししました。


今回は、私がやっているルアー釣りはなんなのかについて話したいと思います。


海でのルアー釣りにはいろんな種類があります。


その中で、私がやっているルアー釣りは、主にライトショアジギングエギングというものです。


今回は1つ目のライトショアジギングというルアー釣りについて説明していきます。


①ライトショアジギングとは?

まずこのライトショアジギングというのは、みなさんも一度はどこかで見たことあるかもしれませんが、鉄の鉛でできた小魚の形をしたルアーを使って釣る方法です。
ターゲットとなる魚は多種多様で、小魚を食べる魚全てがターゲットになります。と言ってもどの魚が小魚を食べているのか、ターゲットとなるのか想像つきにくいと思うのでみなさんがわかりやすいようにお寿司のネタとしてよく出される魚で少し紹介します。


〜ターゲットとなる魚〜
・カンパチ ・ブリ ・サワラ ・アジ ・サバ ・ヒラメ ・カツオ ・タチウオなど


他にもたくさんの種類の魚が釣れます!
中には高級魚として知られるクエやキジハタなどのいわゆる根魚と言われる魚も釣れたりします。


このライトショアジギングの魅力は、どんな魚が釣れるかが釣り上げられるまでわからないワクワク感を味わえることと、お寿司屋さんや市馬でよく見かける魚を手軽に釣ることができなおかつ食べても美味しいというところです!


釣りに興味のある方や実際にライトショアジギングをやって見たいという方はぜひやって見てください!


最初はロッド(竿)もリールも安いものからでいいと思います。


あと、細かい釣り方は言葉よりも実際に見ていただくのがいいと思うので、YouTubeで検索すると出てきます!
おすすめ動画は、メジャークラフトのヒロセマンこと広瀬達樹さんの動画です!
初心者の方にもわかりやすく説明してくださるのでぜひ見て見てください!


今回はライトショアジギングというルアー釣りについての記事でした。
次回は、2つ目のエギングというルアー釣りについて紹介します!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければナイスと読者登録のほうよろしくお願いします^^


では、この辺で失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。