murasaki-murasakiのブログ

みなさんこんにちは!
私は、都内の某私立大学に通う大学2年生21歳(♂)です。
え?21歳?浪人した?と思われた方、その通りです(笑)
ですが、この浪人の経験こそが私の思考を180度変えてくれました。受験のために費やしたその1年間は、結果的に私自身を大きく変えるきっかけとなりました。
そこで、そんなきっかけが自分を変え、それを少しでも発信したいと思い、このブログを立ち上げました。
では、このブログでどんなことを書いていくのか?簡単です。
私が日頃感じていることをただただ書き込んでいくだけです。
なんだ。そんなどこの誰かわからない大学1年生が日頃感じていることなんか興味ないよ。って思われるかと思います。というか自分なら間違いなくそう思います(笑)
ですが、自分はそんな日頃感じていることを、いろんな観点から書き込んでいきたいなと思っています。つまらなかったり、意味ないなと思った読み続けてもらわなくても大丈夫です!それは私の力不足なだけなので(笑)なんせ初めてのブログなので、上手く書けるかわかりません(笑)
ただ少しでも読者の皆さんに楽しんでいただけるような記事を書いていきたいなと思います!

2017年2月のブログ記事

  • 政治経済に続いて受験英語の勉強法!〜英熟語編〜

    前回は英単語について書かせていただきました。 そして今回は、”英熟語”について書きたいなと思います。 基本的に英単語と同じで英熟語帳を読み進めていました。 ですが、英単語よりも英熟語の方が覚えにくいのは、皆さんも感じているのではないでしょうか? そうなんです。 英熟語には、英単語に前置詞やA,Bな... 続きをみる

    nice! 2
  • 政治経済に続いて受験英語の勉強法!〜英単語編〜

    久しぶりの投稿です。 以前、受験の政治経済の勉強法について書かさせていただきました。 そこで、いつか英語の勉強法も書きますと言ったので、今回書きたいなと思います。 前以て言っておきますが、私は英語の力はもちろん伸びましたが、偏差値60ちょいくらいで、政治経済ほどの爆発的な伸びではなかったので、もっ... 続きをみる

    nice! 1
  • TOEIC勉強開始!

    3日ぶりの投稿です。 前にTOEICの重要性という記事を書かさせていただきました。 そんな記事を書いた私ですが、実は12月に受けたTOEICの点数が散々でした笑 やっぱり英語は継続してやらなければ普通に忘れるんだなということを痛感しました笑 そこで、このままではまずいなと思い、次のTOEICに向け... 続きをみる

    nice! 2