murasaki-murasakiのブログ

みなさんこんにちは!
私は、都内の某私立大学に通う大学2年生21歳(♂)です。
え?21歳?浪人した?と思われた方、その通りです(笑)
ですが、この浪人の経験こそが私の思考を180度変えてくれました。受験のために費やしたその1年間は、結果的に私自身を大きく変えるきっかけとなりました。
そこで、そんなきっかけが自分を変え、それを少しでも発信したいと思い、このブログを立ち上げました。
では、このブログでどんなことを書いていくのか?簡単です。
私が日頃感じていることをただただ書き込んでいくだけです。
なんだ。そんなどこの誰かわからない大学1年生が日頃感じていることなんか興味ないよ。って思われるかと思います。というか自分なら間違いなくそう思います(笑)
ですが、自分はそんな日頃感じていることを、いろんな観点から書き込んでいきたいなと思っています。つまらなかったり、意味ないなと思った読み続けてもらわなくても大丈夫です!それは私の力不足なだけなので(笑)なんせ初めてのブログなので、上手く書けるかわかりません(笑)
ただ少しでも読者の皆さんに楽しんでいただけるような記事を書いていきたいなと思います!

実はエギングも・・・!

みなさんこんにちはmurasaki-murasakiです!


昨日の記事では、キャンプで実際に前紹介したショアジギングという釣りをしてきてその結果を発表させていただきました!


それでですね、ショアジギング以外にもう1つ紹介した釣りがありましたよね??


そう、イカを釣るエギングという釣りです!


実は、キャンプ中にショアジギングだけではなくそのエギングもしてきたんです!笑


なので、そちらの方の結果も紹介しようかなと思います!


では、結果はこちら・・・!!









左側の魚たちは昨日紹介したショアジギングで釣った魚たちです。



その横に並んでいるイカが、エギングで釣ったアオリイカです!!




大きさはゲソの部分を除いて大体15センチほどです。



このアオリイカたちは、刺身やフライや炭火で焼いて美味しくいただきました!!






前回の記事でも紹介しましたが、このアオリイカはイカの王様と呼ばれており、その味は絶品です!!



エギングはショアジギングに比べて比較的簡単な釣りなので、釣り初心者の方におすすめの釣りです!!




少しはみなさんにもわかっていただけたかもしれませんが、その辺にある漁港や堤防から、簡単にお寿司屋さんで出てくる魚やイカが釣れてしますのです!




ブリやカンパチなどの魚やアオリイカなどは、漁師さんが沖に船を出して漁をしないと獲れないものだと最初私も思っていました。




ですが、このショアジギングやエギングの存在を知り、自分でもそんな魚を簡単な釣りでしかもその辺にある漁港や堤防から釣れちゃうんだ!!と衝撃を受けました。





この釣りの存在を知らなかった方も、この記事を見てそう思っていただけたら嬉しいです。


そして「自分もやってみようかな〜」と思っていただけたらなお嬉しいです!!


以外と周りに釣りを趣味にしている人が少なく、私自身少しさみしい思いをしてます笑


なので、この記事を見ていただいた人にぜひ釣りの魅力を知っていただき実際に釣りをして見て楽しいと思っていただきたい気持ちでいっぱいです!






なんか釣り専用のブログじゃないのにいつの間にかこんなに釣りのこと話してすみませんでした笑


一旦釣りの記事はこの辺で終わりにさせていただきます笑


次からはまた少し真面目系の記事にしたいと思っていますので、引き続きブログのほう読んでいただけたらなと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました!



よろしければ、ナイス読者登録の方よろしくお願い致します(^-^)


では、この辺で失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する