murasaki-murasakiのブログ

みなさんこんにちは!
私は、都内の某私立大学に通う大学2年生21歳(♂)です。
え?21歳?浪人した?と思われた方、その通りです(笑)
ですが、この浪人の経験こそが私の思考を180度変えてくれました。受験のために費やしたその1年間は、結果的に私自身を大きく変えるきっかけとなりました。
そこで、そんなきっかけが自分を変え、それを少しでも発信したいと思い、このブログを立ち上げました。
では、このブログでどんなことを書いていくのか?簡単です。
私が日頃感じていることをただただ書き込んでいくだけです。
なんだ。そんなどこの誰かわからない大学1年生が日頃感じていることなんか興味ないよ。って思われるかと思います。というか自分なら間違いなくそう思います(笑)
ですが、自分はそんな日頃感じていることを、いろんな観点から書き込んでいきたいなと思っています。つまらなかったり、意味ないなと思った読み続けてもらわなくても大丈夫です!それは私の力不足なだけなので(笑)なんせ初めてのブログなので、上手く書けるかわかりません(笑)
ただ少しでも読者の皆さんに楽しんでいただけるような記事を書いていきたいなと思います!

成功者は他人に対してイライラしない

2週間免許合宿に行っていたのでブログ更新できませんでした。


久しぶりの投稿になります。


皆さんには必ず一人は嫌いな人とかいますよね。


そして、その人が少しでも嫌なことを言うともう頭から離れないくらいイライラしてしまいますよね。


私にもあります。


幸い、今付き合ってる友達に嫌いな人がいないのでイライラすることはほとんどないのですが、今までにそういう人はもちろんいましたし、この先もおそらくそういう人に出会うと思っています。


ですが、それとは逆に、え、なんで今のでイライラしないで笑ってられるの?っていう人も周りに一人くらいはいるのではないでしょうか?


実は、世の中で成功者と言われる人は人に対してほとんどイライラしないのです。


というよりも、イライラの感情を捨てると言ったほうがいいですね。


そもそも私も含め皆さんが他人に対してイライラしてしまう人の特徴としては、自分の意見や考えとはまるっきり真逆の人なのではないでしょうか?


ではなぜ成功者は他人に対してイライラすることがないのでしょうか?


そもそも今まで過ごしてきた環境が違うのに意見や考え方が同じなんてまずあり得ませんよね。


同じ家族ですら全く同じ意見になるなんてことはありませんよね。


私たちはそれに対して、なんでこいつは・・・。


とついついイライラしてしまいます。


しかし、成功者は人に対していい意味で期待しすぎないのです。


要するに、他人は他人、自分は自分ときっぱり分けて考えています。


どんな時もイライラしてその感情に流されてしまうと、いろんなことがうまくいかないのは自明の事実です。


全員ではないとは思いますが、成功者の中には、自分と全く違う意見や考え方を持っている人に対して、「こんな面白いことよく考えつくな」というふうに捉える人もいます。


これはすごいことですよね。


私も感情に流されやすいところがありますが、この先の人生をうまく生きていくには自分の感情をうまくコントロールする必要があるなと感じています。


これまでの経験、力量、年齢も何もかも違う人にいちいちイライラするのは無駄だと思いませんか?笑


〜他人に期待しすぎなければ、裏切られたような気がすることもなく、イライラすることもなくなります〜


これはある本に書いてあった一節です。


本当にその通りだと思います。


それではこの辺で失礼します。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。