murasaki-murasakiのブログ

みなさんこんにちは!
私は、都内の某私立大学に通う大学2年生21歳(♂)です。
え?21歳?浪人した?と思われた方、その通りです(笑)
ですが、この浪人の経験こそが私の思考を180度変えてくれました。受験のために費やしたその1年間は、結果的に私自身を大きく変えるきっかけとなりました。
そこで、そんなきっかけが自分を変え、それを少しでも発信したいと思い、このブログを立ち上げました。
では、このブログでどんなことを書いていくのか?簡単です。
私が日頃感じていることをただただ書き込んでいくだけです。
なんだ。そんなどこの誰かわからない大学1年生が日頃感じていることなんか興味ないよ。って思われるかと思います。というか自分なら間違いなくそう思います(笑)
ですが、自分はそんな日頃感じていることを、いろんな観点から書き込んでいきたいなと思っています。つまらなかったり、意味ないなと思った読み続けてもらわなくても大丈夫です!それは私の力不足なだけなので(笑)なんせ初めてのブログなので、上手く書けるかわかりません(笑)
ただ少しでも読者の皆さんに楽しんでいただけるような記事を書いていきたいなと思います!

TOEIC勉強開始!

3日ぶりの投稿です。


前にTOEICの重要性という記事を書かさせていただきました。


そんな記事を書いた私ですが、実は12月に受けたTOEICの点数が散々でした笑


やっぱり英語は継続してやらなければ普通に忘れるんだなということを痛感しました笑


そこで、このままではまずいなと思い、次のTOEICに向けて少し前から勉強を再開しました。


前回のTOEICは、大学から必ず受けなさいと言われるいわゆる団体受験であるTOEIC@IPを受けました。


そして、次は個人受験で受けようと思っています。


予定では5月21日に受けようと思います!


そして、目標点数は.........できるだけ取る!です笑


いや、なんか具体的な点数を言った方が、それに向かって頑張れると思うんですけど、限界を作りたくないので、5月の本番に向かって、頑張れるだけ頑張りたいと思います!


私ごとの投稿ですみません笑


とりあえず単語を思い出す作業と新たに覚える作業をやってる感じなので、それが安定してきたら熟語と文法をやって、読解などをやっていきたいと思います。


っていうだけの記事です笑


たまには生産性のない話でもと思い投稿しました笑


では、この辺で失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する