murasaki-murasakiのブログ

みなさんこんにちは!
私は、都内の某私立大学に通う大学2年生21歳(♂)です。
え?21歳?浪人した?と思われた方、その通りです(笑)
ですが、この浪人の経験こそが私の思考を180度変えてくれました。受験のために費やしたその1年間は、結果的に私自身を大きく変えるきっかけとなりました。
そこで、そんなきっかけが自分を変え、それを少しでも発信したいと思い、このブログを立ち上げました。
では、このブログでどんなことを書いていくのか?簡単です。
私が日頃感じていることをただただ書き込んでいくだけです。
なんだ。そんなどこの誰かわからない大学1年生が日頃感じていることなんか興味ないよ。って思われるかと思います。というか自分なら間違いなくそう思います(笑)
ですが、自分はそんな日頃感じていることを、いろんな観点から書き込んでいきたいなと思っています。つまらなかったり、意味ないなと思った読み続けてもらわなくても大丈夫です!それは私の力不足なだけなので(笑)なんせ初めてのブログなので、上手く書けるかわかりません(笑)
ただ少しでも読者の皆さんに楽しんでいただけるような記事を書いていきたいなと思います!

身の回りの整理の大切さ

みなさんの部屋は綺麗ですか?


部屋の片付けってめんどくさいですよね〜笑


よくテレビでものすごく汚い部屋の芸能人とか紹介されてることありますよね。


けど、その芸能人って、何億も稼ぐような芸能人ですか?


なんかテレビで見たことあるなっていうような芸能人の人ばかりだと思いませんか?


実は、部屋の綺麗さ、身の回りの綺麗さと、その人の社会的成功度は関係があるんですよね。


おそらく、大物と呼ばれる芸能人の家の中はものすごく綺麗だと思います。


ではそれはどういうことなのかを説明します。


まず、いろいろな分野で成功を収めている人は、心の穏やかな方が多いです。


また、謙虚である方が多いです。


こんな経験はありませんか?


自分の部屋が汚い状態で、勉強しようと思っても、何だかやる気が起きない。


だから、自分の部屋を綺麗にしたところ、なぜか勉強がはかどったり、勉強以外のことも色々とやる気が出てくる。


こういう時って気持ちがいいですよね!


実は、世の中で成功している人は常にこんな状態なんですよ。


部屋や身の回りを常に綺麗にし、全てのことにやる気を持って仕事に取り組んだりしています。


これは何を意味するのか?


みなさんも成功したければ、身の回りを綺麗にすることは欠かさずやってほしいです。


おそらく億の金を稼いでいる人で部屋が汚い人はほとんどいないと思います。


部屋が汚い人は、すぐにイライラしたりやる気が起きなくなったりしてしまう傾向があります。


ですが、部屋を常に綺麗にしておくと、不思議とイライラしなくなったり、勉強や仕事に対してやる気が出てきます。


成功している人は、はたから見ると誰にもできないようなことをしていますが、その仕事を支えていることは、実は誰にでもできるようなことなんですよね。


その一つが身の回りを綺麗にすることなんです。


自分の身の回りを見てみて、汚いな〜と思ったら、ぜひ綺麗にしてみてください。


部屋だけではなく、みなさんの心もスッキリして、今まで身の入らなかった勉強や仕事にも身が入るようになると思います。


身の回りの乱れは心の乱れです。


私も身の回りを綺麗にすることを意識していこうと思います。


では失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する