murasaki-murasakiのブログ

みなさんこんにちは!
私は、都内の某私立大学に通う大学2年生21歳(♂)です。
え?21歳?浪人した?と思われた方、その通りです(笑)
ですが、この浪人の経験こそが私の思考を180度変えてくれました。受験のために費やしたその1年間は、結果的に私自身を大きく変えるきっかけとなりました。
そこで、そんなきっかけが自分を変え、それを少しでも発信したいと思い、このブログを立ち上げました。
では、このブログでどんなことを書いていくのか?簡単です。
私が日頃感じていることをただただ書き込んでいくだけです。
なんだ。そんなどこの誰かわからない大学1年生が日頃感じていることなんか興味ないよ。って思われるかと思います。というか自分なら間違いなくそう思います(笑)
ですが、自分はそんな日頃感じていることを、いろんな観点から書き込んでいきたいなと思っています。つまらなかったり、意味ないなと思った読み続けてもらわなくても大丈夫です!それは私の力不足なだけなので(笑)なんせ初めてのブログなので、上手く書けるかわかりません(笑)
ただ少しでも読者の皆さんに楽しんでいただけるような記事を書いていきたいなと思います!

成功したければ”朝”を大事に!

みなさんは早起きしてますか?


何か用事があったり、学校、会社がある日は早起きする方は多いと思います。


ですが、何も予定がなく、久しぶりの休みの日なんかはどうしても遅くまで寝てしまいますよね。


実は私は、朝が大の苦手です笑


朝は低血圧で頭がぼーっとしてしまいます。


なのでつい二度寝したりして午前中を夢の中で過ごしてしまうことがあります笑


以前の記事に、「読むべき本の選び方」という記事を書かせていただきました。


その中に、私の友達のコメントを書かせていただきました。


そこに、「今の自分に本当に必要な本を選ぶべきだよ」ということを書きました。


なので、自分なりに今の自分に必要な本を選びに昨日本屋へ行きました。


そこで見つけた本が「結果を出し続ける人がやること〜一流の人はが違う〜」という本です。


私だけではなく、誰もが自分の人生成功させたいと思っていると思います。


先ほど述べた前に書いた記事に、成功者より失敗者の本を読むべきということを書きましたが、それはその人にしか合わないことがあるからというのが理由の一つです。


しかし、この本は、成功している人の共通点とも言えることが書いてあるので、私は読んでもいいと思います。


ま〜極論はどんな本でも自分が読みたいと思った本を読むのがいいと思います笑


その本には、成功する人の朝の過ごし方が書かれていました。


どれも簡単にできることばかりで、実践できることばかりでした。


どれもここで紹介したいところなのですが、今回は、今日読んだ第1章の中で、実際にテレビで紹介された社長もやっていたことを紹介したいと思います。


それは「自分の先祖、親、友達、仕事、そして自分自身に感謝の気持ちを常に持ち続けること」です。


これは、お菓子メーカーの社長の方も実践していることでした!


朝起きたら、声に出して、先祖、親、友達、仕事、自分自身に「ありがとう」というと、不思議と気持ちが穏やかになり、その日を大事に過ごそうという気持ちになると書いてありました。


お菓子メーカーの社長は、社員の誰よりも早く出社し、商品であるお菓子に向かって、21回もありがとうございますとお辞儀をしていました。


こんな社長の元だと、社員も一生懸命働こうと思えますよね!


なかなか感謝の気持ちを口にするのは恥ずかしかったり、言う機会もないと思います。


ですが面と向かってじゃなくても気持ちを込めれば1人でいうことにも意味が出てくると思います。


朝が大事なのはわかっていても、本当の大切さを自分自身でわからないと実際にそれを実行するのは難しいです。


なのでみなさんには、朝起きたら誰でも何でもいいので感謝の気持ちを面と向かってじゃなくていいので口に出してみることを是非実践してみてほしいです!


たったそれだけです。


きっと今までと違う毎日が待っていると思います。


私も明日から実践します。


では!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。